情報系大学生の趣味ブログ

趣味を探すため様々なことに挑戦していきます。簡単に言えば雑記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーンゲームアプリ、TOREZOでチノちゃんゲット♪

TOREZOというオンラインクレーンゲームのアプリで遊んでみました。 初回で、SMS認証をすると500ポイントがもらえました。 どの景品にしようかなぁと迷っていると、そこで目に映ったのがチノちゃんのフィギュアでした。 この景品は1プレイ110ポイントだったの…

【読書感想】『遠まわりする雛』米澤穂信

今回は米澤穂信さんの『遠まわりする雛』を読みました。 この作品は古典部シリーズ四作目で短編集となっています。 もちろんアニメも見ましたよ。というか、アニメから入りました。 前回書いたAnotherと同じくらい、アニメの再現度が高かったです。 さすが京…

ブログを始めて、最近思ったこと

かなりぶっちゃけます。めっちゃつまらない話です。 せっかく書いているからには、できれば多くの人に見てもらいたい。自分で言うのもなんだが、自分のブログは自己満足もできないレベルで面白くない。駄文や自分語りならいくらでも書くことができるが、そん…

OPPO AX7を購入

最近、3年ちょっと使ったiPhone6sの バッテリーがすぐ無くなってしまうようになったのでコスパがいいスマホとして知られている OPPO社の「AX7」を購入しました。 AX7は 容量が4230mAhで画面が6.2インチです。 対して、iPhone 6sは 容量が1715mAhで画面が4.7…

プロゲートを始めた理由

率直に言うとお金がたくさん欲しいからです! ブログ名からも分かるように僕は情報系の学部生で、つまり理系なんです。 文系と理系って全然忙しさが違うんだと、入ってから気づきました。 高校生の時に思い描いていた、理想の大学生活は、文系学部でしか実現…

【読書感想】『Another(下)』綾辻行人

前回に引き続き今回は、Another(下)を読みました! 下巻では、アニメでは語られていないお話や設定がいくつか登場してきました。これこそ原作を読むにあたっての醍醐味ですよね。それに加えて、アニメ版は原作の再現度がかなり高かったんだと認識できました…

【読書感想】『Another(上)』綾辻行人

夏はホラー、ということで今回はAnother(上)を読みました。 実はこの作品に初めて触れたのは、アニメ版でした。何年か前にやっていたニコニコ生放送の一気見放送でどハマりしてしまいました。ラストに近づいていくにつれて謎が溶けていくあの衝撃と、現象に…

CHRONICLEのグッズを購入

先日、CHRONICLE [クロニクル] OFFICIAL WEBSITEを見ていたら、CHRONICLE公式ショップ - BOOTHにてグッズ販売が行われていることに気づき、いくつか購入しました!それが、こちら↓ 金額はこちらです↓ 送料合わせて7730円でした。大学生には高い買い物でした…

【読書感想】『ようこそ実力至上主義の教室へ 11巻』衣笠彰梧

今回もとても面白かったです! 綾小路カッコ良すぎかよ〜(笑) 学校が忙しくてなかなか読めませんでしたが、昨日1日で一気読みしました。 (※以下ネタバレ注意です) さて、今回のよう実11巻は一年生最後の特別試験で、 クラスの今までの集大成で競い合う内…

【読書感想】『空気を読むな、本を読め。小飼弾の頭が強くなる読書法』

1冊目に読んだ本は著・小飼弾さんの『空気を読むな、本を読め。小飼弾の頭が強くなる読書法』です。 刊行当時の著者の書評ブログは月間100万ビューの有名人だったらしく素直にすごいと感心しました。(今はやっていないっぽいです。) 中でも良かったのは、…

プロゲート、はじめてのプログラミングコース終了!

夏休みって良いですね!一気にたくさん勉強できました! この調子で次の『Webデザインコース』に移りたいと思います。 僕のプログラミング学習のモットーを紹介します。 ・飽きが来る前にざっと一周、短期間で大量に ・一回では覚えられないのだからとにかく…

大量の本を購入!

本を大量に買いました! 前からずっと欲しいと思っていたんです! なぜ一冊ずつではなく一気に買ったのか? その理由は、この前のamazonのprime dayの時に、ポイント10%還元だということを知ったからです。残り時間があと1日だったということもあり、急いでp…

初めての挑戦、コンビニバイト

今回は少し、自分語りをします。 僕が大学生になってから、まず始めたことはアルバイトです。コンビニで、週2日。金曜の夜勤と日曜の昼勤。 理系学部ということもあり、忙しくなるだろうと予想はしていましたが、今までの経験上、余裕なんて一生できないし、…

『天気の子』観てきました!

先日レイトショーで『天気の子』をみてきました。 いや〜面白かった。嫌いなキャラが一人も出てこない。誰も死なない!いいですね! 帆高くん格好良かったです!陽菜ちゃんも可愛いし、弟の凪くんも格好可愛い!あの3人が仲良くしている姿はとても和やかで…

趣味ブログ始めました!

皆さん初めまして葉っぱです。現在、情報系学部の大学一年生です。 はじめに、簡単な自己紹介を... 趣味はこれといったものはありませんが、強いて言うならアニメ鑑賞と読書です。 「趣味がないのに趣味ブログ?」と思った方もいるかもしれませんが、趣味を…

プライバシーポリシー お問い合わせ