情報系大学生の趣味ブログ

趣味を探すため様々なことに挑戦していきます。簡単に言えば雑記です。

『天気の子』観てきました!

 先日レイトショーで『天気の子』をみてきました。

いや〜面白かった。嫌いなキャラが一人も出てこない。誰も死なない!いいですね!

帆高くん格好良かったです!陽菜ちゃんも可愛いし、弟の凪くんも格好可愛い!あの3人が仲良くしている姿はとても和やかで、にやけてしまいそうになりました。

というか、本田翼さんを下手くそととか行ったのは誰ですか!めちゃくちゃうまかったじゃないですか!もしかしてCMでわざと注目させるためにあのシーンだけ微妙な感じで作ったとか?いやそれは考えすぎですよね。微妙な感じとか言ってすみません。あのシーンだけやけに刷り込まれてしまっています(笑)

君の名は。』の瀧くんと三葉と四葉にまた会えてとても嬉しく思いました。同じ世界線というのがなんかスッキリするというか、多分これからの作品にもあの姿になってしまた日本が引き継がれるんじゃないかとすごく気になります!(笑)

予告だけでは、正直『君の名は。』より、(空を飛んだりするので)ファンタジー要素が強いのかと思いきや、実際見てみると天気関連以外は全てリアリティー満載で不可解な点が一つも感じられませんでした。新海監督の力量の半端なさを感じられました。

音楽もきっちりと映像にはまっていて、今回も音楽から入って盛り上げてくるのかと期待はしていましたが、今回はそうわけではなかったみたいです。

また、「『君の名は。』の方が良かった。」とか「『天気の子』の方が良かった。」という感想をたまにみることがありますが、正直感動の種類が違うのでこの二つは比較するには向いていないと思います。それぞれがそれぞれの感動を持っていると感じました。『君の名は。』あの二人が巡り会う運命的な要素が強く、『天気の子』は家出少年の冒険、そして少女を救う。

あれ、少女を救うのは君の名はも一緒ですね.......。

どこが違うんだろう?

どちらも男女の出会いがメインテーマなのは変わりありませんが、何かが違う気がしてなりません。この2作品の蹴って的な違いがもしわかれば、コメントに書いていただけると幸いです。

この二作品ばかり話しているので、この2つしか知らないのか!と思われるかもしれませんが、そんなことはありませんよ!『秒速5センチメートル』と『言の葉の庭』をDVDで観たことがあります。あれは中学生の頃、インフルエンザで寝込んでいた時に見ました。感動して涙がちょちょぎれてしまいましたね。あの時の感動は今でも思い出せます。できれば映画館で見たかったなぁ、なんて妄想も抱いたりしています。

ほしのこえ』、と監督としてではないですが、『彼女と彼女の猫』はテレビで見ました。どちらも好きです。

しかし、その他の作品は観てません。正直なところ昔の新海監督の作品のイメージは『秒速5センチメートル』や『ほしのこえ』みたいに悲しい虚しい終わりをしているように思ってしまい勇気を振り出せないでいます。見てしまえば感動して見て良かったと感じるのでしょうが、観るまでに時間がかかりそうです。まあ、そのうちね?って感じに。

 

いろいろと話が逸れてしまいましたね。

話を戻します。

天気の子がインドで公開決定したそうですね!これはとても喜ばしいことです。

この夏僕か感じた衝撃をより多くの人が感じられるなんて,,,,,,,と。素敵です。

もう三年後の新海監督の次の作品が気になっています(笑)

長いようで短い三年間、楽しみに待っていようと思います!

 

今回は以上です!ここまで読んでいただきありがとうございました!映画の感想でも、ブログの感想でもなんでもいいので、コメントくださると嬉しいです!では!

 

↓良かったらクリックして行ってください!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ