情報系大学生の趣味ブログ

趣味を探すため様々なことに挑戦していきます。簡単に言えば雑記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-』観ました

先日、家族でヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画を観に行きました。 アニメは9話まで見ていたのですが、当日夜勤のバイトから帰ってきて残りの話を全部観てから寝ました。亡くなったお母さんから手紙を受け取る少女の話では泣きそうになりました。起き…

【短編小説:君と出会えたことが】プロローグ

俺にはいつも考えていることがある。人生のテーマとでもいえばいいだろうか。こんな前置きはいらないな。もったいぶらずに言ってしまおう。それは、生きる意味について、だ。自己満足でも、利他満足でもなんでもいい。とにかく何かに熱中しているとき。そう…

アニメ『ハイキュー!!』観ました!

最近何もやる気が出なさすぎて、アニメを観ようと思っていたんですがprime videoで見つけたハイキュー!!を全話観ました!めちゃくちゃ面白かったです!黒子のバスケと同じくらい面白かったです!さすがジャンプって感じでした。観終わっての感想ですが、続き…

好きなバンド、ハルカミライについて

今回は僕が好きなバンドについて紹介していきたいと思います。 その名はハルカミライです。 音楽知識のない僕では、魅力を文字にするのは厳しいので、出会ってからの興奮をここに書いていきたいと思います。 僕が遥か未来の曲に出会ったのはYouTubeで宇宙飛…

XBOX ONEのコントローラー買いました!

今回は、XBOX ONEのコントローラーを購入しました! その目的は、pcゲームをするためです。 夏休み終盤に差し掛かった今日この頃なのですが、こんな時期に読書もプログラミングもアニメにも飽きてしまったんです。というか新学期が始まるという事実に押しつ…

成績が発表されました。

久々の大学生活についてのお話です。 僕は今通っている大学に合格点ギリギリで受かったわけなのですが、定期試験もそれはそれは散々な結果に終わったはずでした。試験終了後は留年も覚悟していました。なにせ6単位くらい落としたと確信していましたから。 前…

【読書感想】『億男』川村元気

今回はお金関連(?)で去年映画が放映された億男の原作を読みました。途中まで読んでずっと放置してました。主演の佐藤健さん、高橋一生さん、めっちゃ好きなんです。とか言いながらこの映画はみったことないという(笑)。受験のせいだ!と言い訳しておき…

【読書感想】『いまさら翼といわれても』米澤穂信

今回は、古典部シリーズ6作目で最新作の「いまさら翼といわれても」を読みました。 読了後は、もうしばらくはこの世界に浸れないのかと思うと少し寂しい気がしてきました。それほどこのシリーズが好きでしたし、キャラクターも好きでした。 この作品は短編集…

【読書感想】『10年後の仕事図鑑』堀江貴文,落合陽一

今回は堀江さんと落合さんの共著であるこの本を読みました! 将来に不安を抱えている僕が、どうやって生きていくかを考えたいと思いて手にとりました。まあこれも兄の本なんですが。 以前にこの二人の著書を読んだことがあり、その内容とかぶることも多々有…

ドラマ『インベスターZ』観ました!

最近、お金を稼ぐ方法に興味を持ち始めたので、漫画のインベスターZを読もうと思ったのですが、スマホで読むと画面が小さくて読みづらかったので、どうしようかと悩んでいたところ、Prime Videoでドラマ版のインベスターZを見つけて、2日で一気に見てしまい…

楽天カードと楽天銀行に申し込みました!

先日、楽天カードの新規登録キャンペーンで8000ポイントがもらえるということで、早速申し込んでみました。ついでに楽天銀行にも申し込みました。 それぞれに申し込んだ理由と手順について、どんな感じだったかを書いていきたいと思います。 まず楽天カード…

【読書感想】『情報だけ武器にしろ。』堀江貴文

タイトルには読書感想とありますが、正直なところ、内容が濃すぎて一回では吸収しきれなかったし、この著者の本を他にもたくさん読まないと真に理解したとは言えない気がしました。 それを踏まえた上で(頭の中を整理するためにも)感想を書いていきます。 …

【読書感想】『ゼロから始める!マンガ株入門』

兄にオススメされてこの本を読んでみました。 難しそうな株の知識をマンガを通して知ることが出来るなんてビギナーには打って付けの本だなと思いました。 早速読み始めたのですが,,,まさかの1時間で読み終わってしまいました! 表紙にある通り本当にカンタ…

【読書感想】『影との戦い―ゲド戦記〈1〉』

今回は、ゲド戦記の一作目である、影との戦いを読みました。 ゲド戦記といえば...スタジオジブリの「ゲド戦記」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。僕もその一人です。 しかしそちらの作品は、改変し過ぎのようで、原作ファンにはあまり歓迎はされ…

クレーンゲームアプリ、セガキャッチャーで弦巻こころのポスターゲット!

前回はTOREZOでチノちゃんのフィギュアを、今回はセガキャッチャーでこころんのA2ポスターをゲットしちゃいました! ゲームの種類はたこ焼き器でした! 毎日ログインで溜まった500ポイントで挑戦してみました! 1プレイ80ポイントだったので、6回まででした…

三種のUSB変換ケーブルを購入!

先日Amazonで買い物をしました。 USB type-bから三種類(Lightning、USB type-c、micro USB)に分岐できるケーブルなんです。しかも三つ同時に充電可能 しかしMac Bookはその仕様で「ケーブルがtypec-typec」かつ「ACアダプタからしか充電ができない」んです…

【読書感想】『ふたりの距離の概算』米澤穂信

今回は米澤穂信さんの『ふたりの距離の概算』を読みました。 この作品は古典部シリーズ五作目となっています。 この作品からテレビアニメ『氷菓』に含まれてないエピソードになっています。 奉太郎たちが2年生になり新歓祭から始まるお話。 新入生の大日向友…

映画『何者』観ました!

高一の時に一度観にいこうとしたんですが、生徒手帳を忘れて、観るのを諦めたという記憶が残っているこの映画。(←しょうもな笑) Amazonのprime videoにあったので観てみました。 観終わった感想は、なんだこれ?って感じです 就職活動が題材として取り上げ…

プライバシーポリシー お問い合わせ