情報系大学生の趣味ブログ

趣味を探すため様々なことに挑戦していきます。簡単に言えば雑記です。

OPPO AX7を購入

最近、3年ちょっと使ったiPhone6sの バッテリーがすぐ無くなってしまうようになったのでコスパがいいスマホとして知られている OPPO社の「AX7」を購入しました。

AX7は

容量が4230mAhで画面が6.2インチです。

 

対して、iPhone 6sは

容量が1715mAhで画面が4.7インチです。

(ちなみにAX7で撮影。やはりiPhone 6sの方が綺麗だと感じます。)

 

これは、個人的な話ですが、3年も使っているとバッテリーが消耗していて

1715mAh × 0.74 = 1269mAhととても少ない状態です。

AX7と比べて1269mAh/4230mAh = 0.3と充電三回分以上も違います。

おかげで充電の手間が省けてかなり楽になりました。

 

 箱はこんな感じで

(iPhone 6s撮影)

 

 開けたらこんな感じでした。

上は透明の柔らかいスマホケース。

左から本体、SIMカードを取り出すためのクリップみたいな針金、micro USBケーブル、ACアダプター。

カメラだけではなく、使い勝手もiPhone6sの方が使いやすいと感じました。

本体のスペックではなく、OSであるiOSAndroidの違いだと思いますが、

Androidの方がきっちり操作しないと正しく反応してくれずタイプミスもかなり増えました。また多用していた3D touchの有り難みを実感しました。

でも悪いところだけではなく、AX7には顔認証がありいちいちパスコードを打たなくても画面ロックを解除してくれるのはありがたいです。

多汗症のせいで、指紋認証してくれないのでiPhone6sではパスコードを打つのが習慣化していたくらいです。

AX7は反応してくれるかな?と期待していましたが、案の定反応してくれませんでした。

(ちなみにMac Book Airはどんな手汗状況でも反応してくれます。)

 

趣味ブログで後々やりたいなぁと思っているキャンプとそのためのバイク。バイクのナビとしてこのスマホを使いたいなと思っています。まだバイクも免許もキャンプ用品も持っていないけれどもう少しお金が貯まったら行動に移したいと思います。

 

↓よければクリックしていってください!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ