情報系大学生の趣味ブログ

趣味を探すため様々なことに挑戦していきます。簡単に言えば雑記です。

プロゲート、はじめてのプログラミングコース終了!

 

夏休みって良いですね!一気にたくさん勉強できました!

この調子で次の『Webデザインコース』に移りたいと思います。

 

僕のプログラミング学習のモットーを紹介します。

 

・飽きが来る前にざっと一周、短期間で大量に

・一回では覚えられないのだからとにかく進める

・2回目以降学習した際に既視感を感じられるようにする

・集中できる環境で勉強する

・お菓子とジュースでストレス軽減

 

簡潔に書いたら5行で書けてしまいました(笑)

まあ説明するまでもないですかね。

これらは僕が受験生時代の時に考えた勉強法の一部です。

まさかプログラミング学習にも役に立つとは...

 

これからもプロゲートで一区切りつくたびに、報告していきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!では!

 

↓よければクリックしていってください!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ