情報系大学生の趣味ブログ

趣味を探すため様々なことに挑戦していきます。簡単に言えば雑記です。

プロゲートを始めた理由

率直に言うとお金がたくさん欲しいからです!

 

ブログ名からも分かるように僕は情報系の学部生で、つまり理系なんです。

文系と理系って全然忙しさが違うんだと、入ってから気づきました。

高校生の時に思い描いていた、理想の大学生活は、文系学部でしか実現できないかもしれないと焦りました。

 

大学生になってからコンビニのアルバイトを始めました。

週に二回。金曜の夜勤と、日曜の昼勤。

次の日の大学に悪影響が及ばないようにすると、

この日程と時間が限界でした。

僕の通っている大学が通学時間が2時間と言うこともかなり大きいです。

毎日往復で4時間、一ヶ月で80時間。あ〜恐ろし(笑)

ですが、こうしてしまうと休みがほとんどありません。

せっかく働いてもお金を使って遊ぶ時間がないのです。

これでは何のために働いているかわかりません。

そこで、自分の所属している学部の内容にも関係しているプログラミングを学んで

Web制作のお仕事をクラウドソーシングサイトで受注できればなと思い勉強を始めました。

多分上手く事は進まないと思いますが(モチベーション的に)、飽きてしまっても気にしないで、時間を開けて再度やってみようと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

↓よければクリックしていってください!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ