情報系大学生の趣味ブログ

趣味を探すため様々なことに挑戦していきます。簡単に言えば雑記です。

初めての挑戦、コンビニバイト

今回は少し、自分語りをします。

 

僕が大学生になってから、まず始めたことはアルバイトです。コンビニで、週2日。金曜の夜勤と日曜の昼勤。

理系学部ということもあり、忙しくなるだろうと予想はしていましたが、今までの経験上、余裕なんて一生できないし、そんなこと言ってたら何も挑戦できずに終わってしまう。と思ったので、後先考えず、大学の昼休みに応募の電話をしました。

今となっては、思い切ったなぁという感じですが、

僕は昔から何か人生に大きな影響が出そうな決断を迫られた時に不思議と迷わず挑戦する方を選んできたんです。

実際、正直に言うと大学の授業と両立出来ていません。

しかしバイトをやめたところで勉強をするわけでもないと確信しています。

趣味がないから勉強にメリハリがつかず、空いた時間に勉強ではなくスマホを触ってしまうのだと思っています。

と言うこともあり、性格上家にいてもだらだらするだけなので、暇をお金に変えられて、今は良かったと感じています。

コンビニバイトは覚えることが多く、はじめた頃は注意されることが当たり前で、多い時には20回くらい注意を受けました笑

まあそんなことは置いておいて、僕のやりたいことリストの内容は、お金がかかることばかりです笑

そのためのバイトを始めたことで、はじめの一歩目が踏み出せて本当に良かったです。余裕が出てきた今、欲を言うとお金はもっと欲しいところですが、その手段について考えていることはまた後々お話ししていきたいと思います。

 

 それでは!

 

↓よければクリックしていってください!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ