情報系大学生の趣味ブログ

趣味を探すため様々なことに挑戦していきます。簡単に言えば雑記です。

XBOX ONEのコントローラー買いました!

今回は、XBOX ONEのコントローラーを購入しました!

その目的は、pcゲームをするためです。

夏休み終盤に差し掛かった今日この頃なのですが、こんな時期に読書もプログラミングもアニメにも飽きてしまったんです。というか新学期が始まるという事実に押しつぶされて毎日夜更かししてしまっています。強くなりたいです、切実に。

楽天で買おうかと思ったのですが、楽天は5.600円くらいで、Amazonは5,100円で売ってたので、Amazonで買いました。正直に言って高いです、はい。アルバイト1日の給料分です。まあでもそれより勿体無いことをしていたんです。高校一年生の時にゲーミングpcを買ったのですが、ほとんど使ってませんでした。もともとcgクリエイターになりたかったんですが、諦めてからはほとんど使わなくなりました。そもそもcg制作ソフトに高スペックpc自体要らなかったんですけどね(笑)。

で、最近無駄な時間をすごすまいとして、マウスでゲームなんてできないので、思い切ってゲームパッドを買ったわけですよ。以下は開封の風景写真です。

f:id:salvage_mice:20190912154535j:plain

f:id:salvage_mice:20190912154546j:plainf:id:salvage_mice:20190912154535j:plain

f:id:salvage_mice:20190912154624j:plain

f:id:salvage_mice:20190912154637j:plain

早速、PSO2ファンタシースターオンライン2)をはじめました。ネトゲ友達なんてすぐにできるわけがなく、一週間で飽きました。レベル上げとカジノばっかやってました。頭を使わないのは楽ですよね。でも後から自己嫌悪に陥ります。こうやって負のサイクルが出来上がるのです。そもそもネトゲって一人でやっても楽しくないんですよ。最初からそんなことはわかっていました。でも他のことをやる気がとことん湧かなかったんです。もうどうしたらいいんでしょうね。。そうこう考えているうちに新学期が始まるのでしょうか。本当にこのままでいいのでしょうか。もっと行動の選択肢を増やしたいです。というか休みを最後まで満喫したいものです。

今回は変なテンションになっちゃったので、この辺で終わります。さようなら!

 

 ↓よければクリックしていってください!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ