情報系大学生の趣味ブログ

趣味を探すため様々なことに挑戦していきます。簡単に言えば雑記です。

ドラマ『インベスターZ』観ました!

最近、お金を稼ぐ方法に興味を持ち始めたので、漫画のインベスターZを読もうと思ったのですが、スマホで読むと画面が小さくて読みづらかったので、どうしようかと悩んでいたところ、Prime Videoでドラマ版のインベスターZを見つけて、2日で一気に見てしまいました。原作の三田紀房さんはあのドラゴン桜の作者でもあります。

この作品は原作を読んだ方からすると、ギャグドラマになっていて、評価は低かったのですが、原作を知らない人からすると、お金のことがしれていいドラマだと高く評価されていました。

僕がこのドラマを見た感想は、

すごく面白かったです!ドラマならではの、原作ではできない魅力が盛り込まれていました。まず、存在する有名企業の経営者の方達がたくさん登場していたことです。フリマアプリのメルカリの小泉さん、ミドリムシで有名なユーグレナの出雲さん、その他の社長の方々。他にも落合陽一さん、語り手として堀江貴文さんが出演していて、この番組が原作と異なっていたとしても下手なクオリティではないことが感じ取れました。インタビューするときなんか、俳優の人たちの喋り方が一般人に戻っていたりいなかったりで少し笑ってしまいました。そして、名言や大事な箇所は切り抜かれて大きくセリフが出ていたり、話の内容に集中して聞くことができました。正直、NHKの大人向けの教育番組にありそうな雰囲気のドラマでした。その堅苦しい雰囲気をギャグを入れることによって、中和としていたのかと、書きながら気づきました。そう考えるとよくできたドラマだなぁと感じます。

次に、株、FX、不動産、保険、そして就活の仕組みについてざっとですが、分かりやすい説明とイメージで理解することができました。お金の勉強の導入にはもってこいだなと思いましたし、投資にもこんなに種類があるのかと知る機会にもなりました。

これからの働き方を見直したい方々におすすめのドラマだと思います。大学生が何行ってんだって感じですが、僕自身も将来について考えさせられる内容でしたし、落合陽一さんや堀江貴文さんの本にも書かれている内容もこのドラマでところどころ聞こえたので、信ぴょう性は高いかなと言えます。

ではさようなら。

 

 ↓よければクリックしていってください!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ